シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

自分が初心者の頃にやったこと

f:id:yukken0601:20190416123137j:image

初心者がマルチをやるなら、

シチュエーションをクリアしてから。。。とか

カスタムでマップ覚えてから。。。とか、他のサイトをみると書いてるけど

自分はそんな始め方じゃなかったなぁー。と思って記事にしてみた。

 

【最初にやったこと】

1.シチュエーションを1つか2つ終わらせる

2.対人じゃないと面白くないなぁって思って、すぐマルチへ

3.1人も倒せないまま一方的に倒されまくった結果ー>人の動画を見るようになる。

4.ここでやっとルールや動きを覚える(クリアランス15くらいだった気が・・・。)

5.マップを覚える必要があると思い、カジュアルで回りながらマップを覚える。

 

実際、シチュエーションもカスタムもやってません。

初心者の友人とやる時も「迷惑掛かるから~」などと言われるが、初心者なんだから出来ないのが当たり前だと思ってる。

敵を見つけて1発でも撃てるようならすごいと思う!

1人倒すなんてことがあれば、実際上出来すぎる!!

 

リアランス70くらいまでは1キル出来ればナイスっ!って感じ。(自分がほとんどキルできなかったので・・・笑)

 

いまはニューカマーという、クリアランス50までの初心者専用ゲームモードもあるので臆せずどんどん実践で練習してみるといい。
倒された分だけ強くなれるゲームだからこそ、マルチに少しでも早く行くべきだと思っている。

 

ちなみに当初は初期オペレーターでも、ポイントで解除しないと使えなかった。
一番最初に解除したオペレーターは、GLAZ(グラズ)
初心者には辛すぎる。あの頃のグラズはスナイパー(仮)で使い物にならなかった。

 

最後に、

除外投票されても気にしないこと!(今でも除外投票されることあります!笑)
初心者だからといって迷惑と思わずに、見て学んでやる!くらいの気持ちを持つこと!
後は、楽しんでやること!!(一番大事!!!)

 

次回は、各オペレーターの紹介でもしようかと思ってます。(スキルとかガジェットの説明もできたらいいなぁ)

基本的に自分流でやっているので、参考程度にしていただけるとありがたいです。