シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

少しでも早く上達する方法

f:id:yukken0601:20190524185449p:image

 

基本的に楽しくプレイしてもらいたいが、人によっては少しでも早く上達したいという気持ちが強い人もいる。(自分がそうだった。。。)
楽しくはやりたいが、すこし無理してでも早く上達したいと思っている人向けに、自分がやってきた上達方法を紹介する。

 

【毎日少しでもプレイする】
なによりも大事なのが、少しでもいいから撃つ感覚をつかむことだ。
人にもよると思うが、体感的に毎日やっている人と1日おきにやっている人では上達スピードが全然違う。
ただ誰でも毎日プレイできる訳ではないので、少しの時間をみつけてテロハントを一回プレイするだけでもいい。
やっているときは感じないが、それをやるだけで少しずつでも確実に敵を狙って撃つ技術は良くなってくると思う。

 

【マップを覚える】
 マップ構成を覚えるだけで大きく上達できる。
極端に言ってしまうと、マップをうまく使えば弾を撃たなくてもナイフだけで勝てる。
ある程度やっていればマップのつくりは覚えることができるので無理して覚えようとする必要はないが、早く覚えたい人はカスタムで確認し壊せる壁や天井の場所カメラの位置見つけにくいドローンの置き場所など探すと良い。

 

【音を聴く】
 注意して聴いてもらうと、敵の足音リロードの音など様々な音が鳴っているのがわかる。
足音を聴くだけである程度オペレーターがわかったりリロードしているタイミングで飛び出して倒したり、音を聴くだけで撃ち合いの勝率があがる。
注意して聴く音は、足音・ディフューザー設置と解除音・投げもの(フラグとかC4とか)の音・リロード音・カメラ系デバイスを開いたときの音・バリケード音などたくさんあるがその分、敵を倒せるチャンスがある思って覚えると良いだろう。
ヘッドホンやイヤホンで聴くとすごく聴きやすいので一度聴いてもらいたい、そのうちヘッドホン・イヤホンが手放せなくなると思う。

 

【自分のプレイ動画を撮ってみる】
 良かったプレイうまくいかなかったプレイを撮ってみるのがオススメ。
良かったプレイを観ると、無理な戦いをしていなかったり良いポジションで撃ち合っていたりして今後の役に立つだろう。
自分の動きを振り返ることによって、もっといい立ち回り方や見えていなかった味方の動き方などが観れるため良い勉強になると思う。
また、うまくいかなかったプレイを観ることで、攻め方守り方や撃ち合いのタイミング・音の聞き漏らしなど、良かった時のプレイとの違いに気付けるだろう。
しかし、そのプレイが絶対ダメという訳ではなく、防衛側がこういう守り方をしていたらこの攻めはダメで、違う守り方ならうまくいったなぁなど考えてどんどん試行錯誤してトライしてもらいたい。

 

【うまい人をみる】
うまいフレンドや、そのラウンドでうまそうな人のマネをしてみるだけでも大きく上達する。
自分ができていないことや、うまい人が見ているところ・撃ち合いする場所などたくさん学ぶところがあると思う。その点でいうとうまい人の動画などをみるのもいいと思う。
一番早く上達出来るのはフレンドと一緒にやることかもしれない。お互い楽しみながらできないところを練習し合うといい。

 

 

基本的には楽しんでやってたら勝手にうまくなっていくので、勝てなくても楽しめればOK!という方はあまり意識しなくてもいいかもしれません。
また後日書こうとは思っているのですが常に考えながらプレイをするのがいいと思います。
自分の場合は、こういう攻め方・守り方をしたいなぁって考えてからオペレーターを選ぶようにしています!

自分が考えてた通りにいくと面白さ倍になりますよ!!

 

 

 

ヘッドホンやイヤホンを持っている方は一度使ってみてください、一瞬で違いが判ると思います!!

自分が使っていたヘッドホンとイヤホンです。今でも重宝しているので是非どうぞ!