シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

攻撃側オペレーター紹介 ①〜SAS〜

f:id:yukken0601:20190416123703j:image

攻撃オペレーターの簡単な紹介

自分が主に使っている武器には、武器の先頭に〇をつけます。

ですがいろいろ使ってみて、自分に合った武器のほうがいいと思います!

 

SAS(イギリス)

SLEDGE(スレッジ)

【固有スキル】

 ブリーチングハンマー

【メイン武器】 

〇L85A2-アサルトライフル

 M590A1-ショットガン

【サブ武器】

SMG-11-サブマシンガン

 P226 Mk25ーハンドガ

【ガジェット】

〇フラググレネード

 ブリーチングチャージ

 

【特徴】

初心者から上級者まで使える万能型オペレーター

ブリーチングハンマーで、有刺鉄線やバリケード・補強されていない壁を破壊することが可能で多くの進入路や射線を作ることが可能。

ガジェットにフラググレネードを持っているので、防衛地点に圧力をかけやすいオペレーターといえる。

 

上級者になると、2階から1階の防衛地点上の床などをハンマーで壊して射線を通す突き下げや、1階から2階の防衛地点の天井にフラググレネードを投げて敵にとって有利なポジション(強ポジ)にいる敵を倒したり移動させたりする突き上げなどができるため、どのレベルの人が使っても強いオペレーターとなっている。

 

THATCHER(サッチャー

【固有スキル】

 EMPグレネード

【メイン武器】 

〇AR33-アサルトライフル

 L85A2-アサルトライフル

 M590A1-ショットガン

【サブ武器】

〇P226 Mk25ーハンドガ

【ガジェット】

クレイモア

 ブリーチングチャージ

 

【特徴】

防衛側の罠などを壊すサポート役

THERMITE(テルミット)やHIBANA(ヒバナ)などが、補強壁を壊す時に防衛側のスキルによって(BANDIT(バンディット)やKAID(カイド)など)テルミットやヒバナのスキルが使えないときがある。

そんな時にいち早く補強壁の近くにEMPグレネードを投げて罠を壊してあげるのが主な仕事だ。

そのため最初のうちはテルミットやヒバナと共に行動することをお勧めする。

電子機器であればEMPグレネードで、破壊または一時的に使用不可にすることが可能なためMUTE(ミュート)やECHO(エコー)・KAPKAN(カプカン)・LEISON(リージョン)など多くの防衛オペレーターに有効。

罠を使うオペレーターが増えてきたため重宝されるオペレーターでもある。

自分はAR33を使っているが、L85を使う人も多くいる。(L85のほうが多い気が・・・)

 

ちなみに、、、

【EMPで破壊出来るスキルガジェットを持つオペレーター】(今は一律一時停止かも…)

MUTE(ミュート)・KAPKAN(カプカン)・JAGER(イェーガー)・BANDIT(バンディット)・LEISON(リージョン)・ELA(エラ)・MOZZIE(モジー

 

 【EMPで一時的に使用不可に出来るスキルガジェットを持つオペレーター】

PULSE(パルス)・VALKYRIE(ヴァルキリー)・ECHO(エコー)・VIGIL(ヴィジル)・MAESTRO(マエストロ)・ALIBI(アリバイ)・CLASH(クラッシュ)

後は普通のカメラが一時的に使用不可になります。

一時的といっても数秒のため壊せるうちに壊しておくのが大事。