シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

新イベント「SHOWDOWN」の基本的なルールなど

f:id:yukken0601:20190704104550j:image

 

新イベント「SHOWDOWN」についてまとめてみた。

主なルール
・限定マップ「FORT TRUTH」でのエリア確保
・攻撃3人、防衛3人の3VS3
・メイン武器:BOSG.12.3(ショットガン)のみ
・サブ武器:Magnum LFP586(リボルバー)のみ
・準備フェーズなし
・補強無し(してる暇もない)

限定マップ「FORT TRUTH」だが、マップ自体狭いうえに準備フェーズがないため有刺鉄線を撒いて展開シールドを置いたら敵がすぐそこにいる。ということがよくある。
攻撃側は始まってすぐに防衛場所に向けてフラグを投げると時々倒せるので、後々使わないようなら投げておくことをオススメする(感覚でいうと4回に1回くらいは倒せている)

 

使用できるオペレーター
攻撃側
・新兵
・アッシュ
・トゥイッチ
・グラズ
・キャピタオ
・マーベリック


防衛側
・新兵
・ルーク
・カベイラ
・アリバイ
・マエストロ
・カイド

 

ストーリー

西部アメリカ最悪の時代、2つの勢力は事あるごとに衝突を繰り返していた。「当局」が来ると、悪の組織「グラベルトップギャング」は砂漠に姿を消すばかり。 しかしついにある日、古い要塞の廃墟で両者は相まみえる事となる。 その日はかつてないほどに弾丸の雨が降ったという。

当局の面々は偉大なガンナーと呼ぶに相応しい。誰よりも正義に身を捧ぐガンスリンガー達が勢揃いした。

エリック・“Maverick”・ソーン
イライザ・“Ash”・コーエン
エマニュエル・“Twitch”・ピション
ビセンテ・“Capitão”・ソウザ
ティムール・“Glaz”・グラズコフ

彼らは憎き宿敵グラベルトップギャングを逮捕すべく足取りを追っている。
しかし銃に物言わす悪党の念頭には投降する気など毛頭ない。

アリア・“Alibi”・デ・ルカ
ジャラール・“Kaid”・エル・ファッシ
タイナ・“Caveira”・ペレイラ
アドリアーノ・”Maestro”・マルテッロ
ジュリアン・“Rook”・ニザン

果たして両者と歴史に何が起こったのか…語られる結末は話の数だけある。 あなたはどちら側につく?

 

 

今回のイベントはウェスタンをテーマとしているようです!!
限定アイテムには様々なスキンやヘッドギアなどが含まれていて、どれもカッコいい見た目となってました!
開催期間中にログインするだけで、限定アルファパックが無料で1つ貰えて、さらにUBISOFT CLUBのチャレンジをクリアするともう1つと、BOSG.12.2専用のウェポンスキンが手に入るみたいですね!
「SHOWDOWN」パックはR6クレジットでも購入できますので、コンプリートしたい方は是非どうぞ!