シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

Y4S2:新シーズンファントムサイトの追加点・変更点

f:id:yukken0601:20190530122122j:image

 

新シーズンであるオペレーションファントムサイトについて追加点と変更点をまとめる。

 

【新オペレーターの追加】

攻撃側に「Nokk」が、防衛側に「Warden」が追加される。

「Nokk」は、スキル使用時カメラ系デバイスに映らず足音を消して移動できる。

「Warden」は、スモークグレネードやフラッシュを一時的に無力化できる。

(余談ですが、 Lesionエリートもきます)

 

【マップリワーク】

マップ:カフェ・ドストエフスキーのマップが変更。

1階と3階東側が大幅に大改修。ボムの位置も変更された。

特に1階に関しては、今まで射線管理が難しかったベーカリーに壁が追加され、撃ち合いの起きにくかったキッチン内は全体的に広くなった。

 

【オペレーターのバランス調整】
Glaz: 移動時はサーマルの黄色い光が徐々に消えていくようになる。
Finka: アドレナリンサージで、爆発物による耳鳴りも解消できるようになる。
Smoke: FMG-9用にVortexスコープを追加される。
D-50: マズルブレーキとサプレッサー追加される。

 

【ランクの仕様変更】

ピック&バンが導入され、ゲームモードは「爆弾」の3ラウンド交代制になる。

ピック&バンとは、両チームが攻守のオペレーターを1人ずつ選択して利用できなくするシステム。

 

 

今後は、展開シールドの改良など注目したいところがたくさんあるので、また情報が入り次第まとめたいと思います。

ちなみに今後エリートは、スモーク・ミラ・エラが来るんじゃないかと言われていますね。(まだまだ未定ですが。。。)

TTSが終わり正式に仕様変更がある場合も更新していきたいと思います!