シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

初心者必見!ゲームモードやオペレーターなどのあれこれ

f:id:yukken0601:20190416122732j:image

【ゲームモード編】
 1.爆弾
 2.人質
 3.エリア確保

1.爆弾
・攻撃側ー>爆弾A.Bのどっちかにディフューザー(爆弾のところに設置できるやつ)を仕掛けて時間まで守る!
・防衛側ー>ディフューザーを設置されないように倒すか、設置されたディフューザーの破壊!!

2.人質
・攻撃側ー>人質を奪って外の赤い煙のところまで持っていく!
・防衛側ー>人質を取られないように攻撃側の人を倒す!(人質は倒したらダメ!)

3.エリア確保
・攻撃側ー>エリア内(指定された部屋の中)に入って時間まで居座る!(エリア内に防衛側の人がいるとダメ!即座に倒そう!)
・防衛側ー>エリア内に攻撃側の人が入らないように倒す!

 

【オペレーター編】

最初はこれ使っとけば間違いないよ!ってやつ

・攻撃側(自分のオススメ順)
 1.IQ(アイキュー)
 2.SLEDGE(スレッジ)
 3.THATCHER(サッチャー

 

・防衛側(自分のオススメ順)
 1.ROOK(ルーク)
 2.MUTE(ミュート)
 3.JAGER(イェーガー)

 

それぞれの特徴とか
【攻撃オペレーター】
1.IQ(アイキュー)
 スキル(固有スキル)ー>罠とか見れる(見てる間は武器がハンドガンになっちゃう)
基本的にガジェット使わなくても武器が強いからおすすめ!
スキルのこととか考えたくないならこの子!

2.SLEDGE(スレッジ)
 スキルー>ハンマーで壁とか窓とかに人が通れる穴をあける
 初心者から上級者まで使える万能型オペレーター
 この子も武器が強いからスキル無視で使ってもOK! 

3.THATCHER(サッチャー
 スキルー>EMPグレネードってやつを投げる(敵の罠が壊れる!)
 補強壁(防衛側が壁を壊せないように壁を補強する)を壊すオペレーターのサポート役!
THERMITE(テルミット)かHIBANA(ヒバナ)が居たらついて行ってビリビリしてる壁に投げると大変喜ばれる!

 

【防衛オペレーター】
 1.ROOK(ルーク)
 スキルー>みんなが着れるアーマーを置く
 これだけで仕事終わり(笑)
 そしてアーマーはとてもありがたい!

 2.MUTE(ミュート)
 スキルー>主に、ドローン(攻撃側のコロコロ転がってくるカメラ)を使えなくする。
 とりあえずスキルで防衛の入り口とかに置いておけば、だいぶ貢献できる。
 とてつもなく有難い!

 3.JAGER(イェーガー)
 スキルー>敵の投げもの(グレネードとか)を破壊してくれる。
 防衛のところ壁とか地面に適当に置いておくだけでOK!
 あると安心感がすさまじい!笑

 

あくまで自分の中のお勧めなので、知り合いなどとやる場合は聞いたほうがいいと思います。

とりあえず倒されまくって覚えていくゲームなので、めげずに頑張りましょう!!

 

[rakuten:dtc:11655575:detail]