シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

準備フェーズ中に何を考えているか

f:id:yukken0601:20190607190406p:image

 

本当は動画などで説明したほうが分かりやすいが、プレイ中何を考えているかを簡単にではあるが書いていく。

 

【オペレーター選択画面】

・マップと相性のいいオペレーター

 『このマップは、あそこの補強壁壊せば攻めやすくなるからテルミット~』等

・自分がどういう攻め方。守り方を練習したいか

 『ここは餅つきの練習したいからバンディット~』等

・味方に貢献できるオペレーターかどうか

 『テルミットいるのにショックワイヤー破壊できるオペいないからトゥイッチ~』等

 

【準備フェーズ】

~攻撃側~

・味方のドローンの動き

 『みんな中に入ってるなら壊されないところに隠しておくか』等

・自分がどんどん攻めたい

 『ドローン2個も使わないかもしれないから、倒されても役に立ちそうなところに置いておこう』等

・どこが攻めやすいか

『ここら辺には敵がいないから中に入りやすそう』等

 

~防衛側~

・補強壁は全部使う

 『どこか補強していない壁ないかなぁ』等

・自分が動きたい動線を確保

 『イングレでここ開けておけば戦いやすそう』等

 ・味方の動きややりたいことの確認

 『ミラ張ってるからADS置いておこう』等

 

 

最初はあまり考えずにプレイしてもいいと思いますが、考える余裕が出てきたら自分がやりたい事などを明確にすると戦略の幅が広がっていき攻めやすくなったり守りやすくなったりするので考えてプレイする事を心掛けましょう!

チームでやる時なんかに、いろいろ試してみても面白いかもしれないですね!