シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

Year4シーズン2の新オペレーターのまとめ

f:id:yukken0601:20190520123655j:image

Year4シーズン2 オペレーション:ファントムサイトで登場する新オペレータについて自分なりにまとめてみた。

 

攻撃側 Nokk(ヌック)

スピード:2 アーマー:2

メイン武器
 FMG-9(サブマシンガン
 SIX 12SD(ショットガン)

サブ武器
 5.7USG(ハンドガン)
 D-50(ハンドガン)

ガジェット
 クレイモア
 ブリーチングチャージ

 

固有スキル:HEL
 HELは、足音を消しカメラ系のデバイスから姿を消すことができる。
発動時間は10秒ほどで、リチャージ式でチャージが残っている限りは自由に使用可能。通常の移動とリロード、武器の切り替え以外の動きをすると、カメラで姿が見えてしまう。しゃがみやほふく移動などすると効果は消えてしまうので注意が必要。

 また、HEL発動中にカメラの前を通るとヴィジルのように映像にノイズが現れる。
対抗策として有効的なのが、有刺鉄線やリージョンのGUマイン
GUマインの針を抜くときにカメラから姿が映るようになっている。ほかにも、エコーのドローンによるソニックバーストに当たると透明化が解除される。

 


防衛側 Warden(ウォーデン)

スピード:1 アーマー:3

メイン武器
 M590A1(ショットガン)
 MPX(サブマシンガン

サブ武器
 P-10C(ハンドガン)
 SMG-12(サブマシンガン

ガジェット
 有刺鉄線
 展開型シールド

 

固有スキル:グランススマートグラス
 グランススマートグラスは、フラッシュグレネードを無効化するほか、スモークグレネードも透過して視認することが可能となっている。
フラッシュを受けてからスキルを発動してもフラッシュの効果を除去することができる。
 ノック同様にリチャージ式なので、チャージが残っている限りは自由に使用可能で回数に上限はない。

 もちろん、ブリッツのフラッシュシールドやインのカンデラも影響を受けない。
しかし移動中はスモークの無効化効果が減少するため(グラズと同じ)、主に止まって迎え撃つ形が理想といえる。
 対抗策としては、IQのバイス探知機に探知されるほか、サッチャーEMPグレネードを受けると一定時間使用不可となる。

 

 

 

 簡単にですがまとめてみました!

オペレーターの解除の際に少しでも参考にしていただけるとありがたいです!!

ちなみにオペレーション名のファントムサイトですが、ファントムがノックでサイトがウォーデンを表してるみたいですね!

では、Year4シーズン2もよろしくお願いします!!

 

 Year4PASSを購入すると、Year4の新オペレーターが1週間先行+名声不要で解放されて先取りできるため興味があれば購入してみてください!