シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

防衛側のオススメ追加オペレーター

f:id:yukken0601:20190522125938j:image

防衛側オススメ追加オペレーター

【罠を仕掛けたい】
・FROST(フロスト)
 トラバサミを床に設置し、攻撃側がそれを踏むと負傷状態にできる。
始まってすぐに走ってくる敵と時間ギリギリで焦っている時が一番引っ掛かりやすい。
武器も強いので、自分が最初に解除するならこのオペレーターにすると思う。
・LEISON(リージョン)
 半透明化する毒針を設置する。普通にやってたら本当に見えない。
刺さった毒針は抜くまで時間経過で一定ダメージを与え続ける。
仕掛けた場所にマークがつくので、引っ掛かった際に敵の接近や位置がわかるのも強みである。

 

【情報量で勝負したい】
・VALKYRIE(ヴァルキリー)
 監視カメラを3つ自由なところに投げて設置できる。外にも投げれる。
攻撃側にとって位置がバレているというのはとても不利になるため、攻撃側が通るであろう道やラペリングするであろう場所が見える外に投げることで相手にとってはとても脅威となる。
・MOZZIE(モジー
 ドローンが近くを通ると乗っ取れる機械を設置できる。乗っ取れたドローンは自分で自由に動かすことが可能なので好きなところに置いておける。
ショックドローンも取れるため見かけたら積極的に取っていきたい。

 

【遊撃に出て撃ち合いたい】
・VIGIL(ヴィジル)
 スキル使用中はドローンやカメラに映らなくなる。リチャージ式でチャージが溜まれば何度も使用可能。
スキルを使っている時は、ドローン画面にノイズが走るためある程度の場所はわかるが、姿が移らないのでそれだけで攻撃側は様々な場所を警戒しないといけなくなる。
遊撃と相性のいいスキルだといえる。なるべく長く生きて徐々に後ろから詰めていこう。
・ CAVEIRA(カヴェイラ)
 スキル使用中、自分の足音をほぼ無音にすることができる。
また、負傷した敵を尋問することができて、攻撃側のオペレーターの種類と居場所を一定時間表示させることができる。
スキル使用時はハンドガン(ルイソン)になるが、このルイソンがスキルと相性が良く高威力(近くで撃てば2,3発)で必ず負傷にできるといったものである。
連携がとれている相手には尋問が難しいかもしれないが、遊撃に出ているだけで脅威となる存在。

 

【防衛地点の守護神になりたい】

・MIRA(ミラ)

 壁(補強した壁も可)に防弾のブラックミラーをつけることができる。

ブラックミラーは張り付けたほうからは見れるが、反対側からは黒くなっていて見えないという攻撃側にとって厄介なスキルとなっている。

ミラーの下のほうについている赤い管を壊すとガラス部分が外れてそこから撃ち合いができるようになっているが、相手からも見えるようになるため終盤で壊すことをおすすめする。

 

 

防衛側は魅力的なオペレーターが多くてすべて紹介したいくらいです。

私は、攻撃オペよりも先に防衛オペを解除することをおすすめします。攻撃側は初期オペでも十分仕事できますからね!!