シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログ

シージを約1000時間プレイしたのでまとめのようなブログです。

攻撃側のオススメ追加オペレーター

f:id:yukken0601:20190521181758p:image

基本的には自分がやりたいオペレーターを解除するのが一番だが、なにもわからずに解除するのは不安もあると思うので参考程度に見てほしい。

 

 

攻撃側オススメ追加オペレーター

※やりたいことによって変わってくるので、いくつか分けて紹介します)

【とにかく撃ち合いたい】

BLACKBEARD(ブラックビヤード)

 メイン武器にシールドをつけることができる。耐性は低いがヘッドを1発で抜かれないのは撃ち合いでも有利になる。

 

【強化壁や落とし戸をどうにかしたい】

HIBANA(ヒバナ

 固有スキルは、補強壁を壊すペレットを発射する。遠距離型テルミットと思ってもらうとわかりやすい。テルミットとの違いは大きな穴が開けられないことで3発中2発でしゃがんで通れるくらいだ。

そのため主に落とし戸をあけるために使われる。

  

【敵を強ポジから動かしたい】

CAPITAO(キャピタオ)

 固有スキルのクロスボウで、着弾地点の周りにスモークグレネード一定時間ダメージを与える窒息ガスボルトを放つことができる。(スモークと窒息ガスボルトは切替式)

BUCK(バック)

 メイン武器にスケルトンキー(切替式ショットガン)が装着されているため、突き上げや突き下げが容易に可能。フラググレネードも持っているので汎用性が高い。

 

【遊撃潰しをしたい】

DOKKAEBI(ドッケビ)

 敵の電話にハッキングしてバイブレーションを鳴らす

また、倒した防衛オペレーターから落ちた電話をハッキングすることで防衛側のカメラデバイスを見ることが可能となる。

・JACKAL(ジャッカル)
 防衛オペレーターが通った道に残っている足跡を見ることができる(一定時間で足跡は消える)。
足跡をスキャンすると、その防衛オペレーターが誰で今どこにいるかがわかる(一定時間)ので遊撃潰しにはもってこいのオペレーターだ。
ただしカベイラは固有スキルを使っているあいだ足跡が残らないため注意が必要。

 

【敵に裏を取られたくない】

・NORMAD(ノーマッド
 メイン武器に粘着式反発弾を打ち出せるアタッチメントを取り付けている。
防衛側は反発弾の近くを通ると吹き飛ばされてしまい起き上がるまで無防備状態となる。裏を取られそうな階段や天井などの見えない位置に張り付けておくと良い。

・GLIDLOCK(グリッドロック) 
 トゲ付きマットをばら撒き、防衛オペレーターが踏むとダメージを与えたり動きを遅くさせることができる。あと踏んだら結構音が鳴る。
裏が取られそうな場所に設置すれば、トゲ付きマットは一定時間をかけて広範囲に広がっていくので遊撃経路など塞ぐことができる。ディフューザーを設置した部屋にばら撒くのも強い。

 

 

 

ここに出なかったオペレーターも遜色なく強いです!

今回は私の独断で選んだので、冒頭にも書きましたが自分がやりたいと思ったオペレーターを解除するのが一番だと思います!

次は、防衛のオススメ追加オペレーターです!